「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

猫カフェに行った結果・・・


先日猫カフェに行ってきました。

娘が一人暮らしをはじめて、夫婦二人だけとなったので犬か猫を飼おうということになりました。
もともとカメを飼っているのですが、妻はカメをペットとして認めていません。近づこうともしません。

はじめは、じゃあ犬ってことで、いろんな犬種を調べました。

私は秋田犬とか柴犬、甲斐犬といった和犬がいいと言ったのですが、でかくなると困るということで却下。
こういったときの主導権はいつも妻にあります。

で、いろいろ検討した結果、シーズーが第一候補に。
あとミニチュアダックスとかミニチュアシュナウザーとかとにかく飼いやすくてあまり大きくならない犬種にしようということになりました。

そして実際にペットショップへ。

いろいろ抱かせてもらったのですが、どうも妻の様子がおかしい。
クシャミが止まらなくなりました。
どうも犬アレルギーだったようです。

はい!犬はダメ!!じゃあ猫にしようってことで、今度はどんな猫がいいのか調べなおすことにしました。

そしてアメリカンショートヘアーやマンチカンなんかが候補に。
なんか無駄に犬と猫の種類とそれぞれの性格に詳しくなった気がします。

その前にとりあえず、猫と触れ合ってみようということで、猫カフェに。ちょうど娘が帰省してたので一緒に行きました。

私と妻、そして娘、3人とも初めてでかなりテンションがあがりました。
猫じゃらしで遊んだり抱っこしたり写真をバシバシ撮ったり。
充分遊んで(遊んでもらって)満足しました。
妻は娘にどういった猫がどんな性格で、うちはこんな感じの猫を飼おうと思っていると熱心に語っています。

しかし・・・、今度は娘の様子がおかしい。
くしゃみが止まらなくなりました。体中がムズムズ、かゆくてたまらないと言い出しました。

猫アレルギーです。
娘はいずれ帰ってきます。

犬アレルギーの妻と猫アレルギーの娘。
犬猫はあきらめて、カメを全力でかわいがるように説得することにしました。

■記事提供元サイト:DIYご飯

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ