「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

プチプラ 最強スキンケアニベアでプルプル肌に


ニベアクリーム ってスゴイらしいですね。高級化粧品に入っている成分がニベアにもはいっているんですね。ハンドクリームだけで使うのはもったいないような気がしますが。この話は噂では知ってましたが、わたしはまだ使ったことがなかったのです。あれだけ噂になっていても使ってなかったわけですが、それでもやっぱり気になってきまして、コレの画像のを購入して使ってみることにしました。だってパッケージが可愛くて~

ニベアはハンドクリームだけじゃない

ニベアはハンドクリームとしてでなく、顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにも使えるんですね
でもその前にどんな成分がはいっているのか調べてみました。

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

クリームってこんなもんなんでしょうか。成分的には・・・

・チューブ(50g) ⇒ 200円くらい 
・缶(56g) ⇒ 200円くらい
・大缶(169g) ⇒ 500円くらい

ニベアは、ドゥ・ラ・メールの高級クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」と成分がほぼ同じなんです!ってことで,ものすごい話題になってたんですよね。それをちょっと前にうちの母に言われて、知ってるって聞かれました。
そんなことは、知ったたのでいえ、聴いたことはあったので、知ってるよって言いました。なんかね、母に聞かれたことでも、ちょっとニベア使ってみようかなーって密かに思ったたみたいです。わたし。

クリーム・ドゥ・ラ・メールの成分も調べてみました参考にしてくださいね。

NASAの開発したクリーム・ドゥ・ラ・メールとは

世界中のセレブたちがこぞって愛用しているドゥ・ラ・メール。

セレブ愛用で、NASAの開発したクリーム・ドゥ・ラ・メール

ドゥ・ラメールは、NASAの宇宙物理学者で「ラーメール」の生みの親でもあるヒューワー氏が本人のヤケドを治すためにつくりだしたクリーム。

航空宇宙物理学者マックス・ヒューバー博士が、実験中のアクシデントで

奇跡のクリーム等と言われてるそうです。
その品質の高さは驚くほどで、1回の使用でその効果を実感できるそうです。
開発するまでに12年6,000回にも及ぶ実験から生まれたそうです。

そりゃあ高級品になりますよな。思い入れのあるものでしょうね。

ニベアとドゥ・ラーメール 成分比較

ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

・日本価格: 60mL 税込\37,800 (本体\35,000)

ニベアクリーム
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

・価格:中缶(56g)250~300円くらい
 チューブ(50g)250~300円くらい

世界中のセレブたちがこぞって愛用しているドゥ・ラ・メール

愛用にセレブは
ビヨンセ
ジェニファー・ロペス

マドンナ

ニコール・キッドマン

日本の芸能界での愛用者
山本モナ
ローラ

男性芸能人でも愛用者は多いそうです。
SMAPの草なぎ君。

ニベアクリームを顔にガッテン塗り

ニベアクリームをガッテン塗りってワードが気になって調べてみました。
ガッテンとは、NHKのTV番組「ためしてガッテン」のことです。
ニベアガッテン塗りとは 洗顔後、化粧水をつけないで保湿クリームだけを塗る方法で、ターンオーバーが正常になって、肌の水分量が大幅に上がるんだとか。

ニベア使ってみた感想

使い方は、化粧水のあとに、ニベアクリームをうすくのばす。
というのが基本的な使い方みたいですね。

私は手のひらにニベアを伸ばした後、化粧水を垂らし、混ぜて肌にペタペタ塗ってみました。けっこう肌の調子がいいですね。

あと、洗顔後の顔にそのままニベアクリームを塗ってます。
私も試しましたが、コレほんとにおすすめ

それから、友達が「ニベアでクレンジングすると肌の調子が凄くいい!」ということなんで、こっちも真似してやってみようと思います。また、使った感想レポしますね。

■記事提供元サイト:プチプラde大人コーデ

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ