「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ストレスフリーの折りたたみ傘 やっと見つけました


梅雨真っ只中のこの季節。
 
今年は梅雨だけじゃなく、ゲリラ豪雨の影響を受け、毎日傘をもたずに出かけるのは不安です。
 
 

そんな季節の必需品は折りたたみ傘ですが、なかなか希望に合ったものを見つけるのは困難・・・、そんな風に感じたことはありませんか?
 

 
ずっと希望に合う折りたたみ傘を探し続けてきました。
 
そんな私がやっと理想的な傘に出会えたんです。
 
どこでだと思いますか?

 

 
傘専門店?ネット? いいえ違います。
 
正解はコンビニです(笑)。
 
セブンイレブンのPB商品なのです。
 
 

この折りたたみ傘の何が素晴らしいかというと、これまでの不満を全て解決してくれているからです。
 
 

「自動開閉」
 
 
雨の日に荷物を持ち、折りたたみ傘を開くのに手こずったとき、自動だったらいいのになぁと何度も思いました。
 
セブンイレブンの折りたたみは、手元にワンタッチのボタンが付いています。
 
ちょっとボタンは固いというか、強く力を入れる必要がありますが、実際に使うと本当に便利です。
 
 

「傘の袋が工夫されている」
 
 

折りたたみ傘の袋って、とんでもなく傘を入れづらい上に、防水じゃないものがほとんどでした。
 
べちゃべちゃに濡れた傘をしまうことが出来たらいいのにと思っていたら、このセブンイレブンの傘袋は防水とのこと。
 
実際にはまだ沢山濡れた状態で仕舞ったことが無いのですが、少量の雨のとき袋にしまったとき濡れませんでした。
 
 

そして、上から下までファスナーで全開に出来るので、簡単に出し入れができます!
 
なんて画期的な、なぜこれまでこういうのが無かったんだろう!と改めて思いましたね。
 
 

「デザインがシンプル」
 
 

これまで愛用していた折りたたみ傘は、カムフラージュ柄でした。
 
カムフラ好きなものでして(笑)。
 
でもね、カムフラ傘持つときに洋服が柄物だと、とんでもなく合わないんです。
 
傘はシンプルな無地が一番です。
 
 

色は黒、オレンジ、紫。 地域限定でピンクとグレーがあると聞きますが、どこにあるんでしょうか?
 
実際に見たことは無いのですが、5色展開というわけです。
 
 

試しに夫用に黒を買い、試しに使ってみたらとても良かったので、自分用にピンクを買うつもりが見つからず、まだ一本の折りたたみを夫と奪い合ってます。
 
 

「お値段がリーズナブル」
 
 

折りたたみワンタッチ傘。
 
お値段を調べると2000円は軽くします。
 
 

ところがこのセブンイレブンの傘は、990円です!!
 
これだけ工夫がされていて、このお値段です。
 
 

鬱陶しい梅雨の季節ですが、理想的な折りたたみ傘に出会えただけで、ストレスがぐっと軽減されました。

 

■記事提供元サイト:幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ