「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

節約生活の強い味方。早起きで得すること3つのメリット


今日は早起きのメリットを紹介します。私はただいま育児真っ只中のワーキングマザー。日々忙しくて目が回りそうな毎日です。しかしそれでも早起きを習慣にしてから、様々な恩恵がありました。
 

1.朝の太陽の光と新鮮な空気を無料でチャージ。

もしあなたが、とびきり朝が弱いタイプなら、「早起きは得をすること」としっかり自分自身に言い聞かせましょう。私は夜型から朝型に変えただけで、多くのラッキーチャンスをつかんだような気がします。朝の太陽の光と新鮮な空気。この自然の恵みを身体全体に受けるだけで「今日もやるぞ」と元気がみなぎってきます。自然が与えてくれる「やる気」は1日を乗り切るパワーになっています。
 

2.1日が元気に始まる。

朝の太陽の光は脳の細胞を活性化するとも言われ、事実「頭がはっきり」して「やる気」が身体全身にみなぎってくるから不思議です。
身体にやる気がおこると、免疫力を増し、規則正しい生活は身体と心の健康を呼び戻します。
 

3.ゆとりの自分時間が増える

朝3~4時というのは本当に静かです。世界が静寂に包まれています。この時間は自分だけの自由時間。何をしてもいいし逆に何をしなくてもいいのです。「時間がある」というだけで自分の心にもゆとりが生まれてきます。私は朝の時間はこうやってブログを書いたり、仕事の準備を念入りにすることが多いです。なぜなら気持ちに余裕をもって仕事に臨めるからです。最近の朝は寒いので台所でお茶を沸かし、ゆでる、煮るなどの夕食の下ごしらえをするようにしています。そうすると部屋が自然と温まり、家族が起きてきても暖房器具を使う必要なく、過ごせるという一石二鳥のメリットもあります。
 
起きる時間をコントロールして節約生活につなげていきましょう。

■記事提供元サイト:こつこつ貯蓄うつくし生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ