「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

SMAP稲垣吾郎が元カノ・菅野美穂に異例の祝福コメントを出した裏事情


堺雅人さん(39)と菅野美穂さん(35)の結婚についてコメントを出したSMAPの稲垣吾郎さん(39)。
 
ジャニーズ事務所のタレントとして、元カノの結婚報道に対してコメントを出すというのは非常に異例のことだったといいます。
いったいなぜ、事務所は許可を出したのでしょうか。
 
稲垣さんは、主演映画『桜、ふたたびの加奈子』のプレミア上映会で菅野さんの結婚についての取材に応じました。
 

(以下引用)
「最初はビックリしましたけれど、すごいおめでたいこと。桜満開ですね」
「本当に幸せになっていただきたいし、お目にかかる機会があれば、お祝いを言いたい」
(以上引用 MSN産経ニュース)

 

これは、ジャニーズ事務所のタレントとしては非常に珍しいケースなのだそうです。
 

(以下引用)
「ジャニーズは交際報道が出た場合、否定のコメントをするか、『本人に任せている』と“黙認”するのが常、稲垣と菅野に関しては、珍しく後者のケースでした。
 
しかし、破局後に、こうして祝福コメントをさせるというのは“異常事態”です。
菅野が稲垣をフッた上に、稲垣はいまだに未練があることも、かねてから報じられていましたからね」(週刊誌記者)
(以上引用 ジャニーズ研究会)

 

稲垣さんと菅野さんは、99年から8年にわたって交際していたことが広く知られています。
結婚秒読みと言われたこともあったのですが、08年に破局していました。
 
しかし、その後も何度となく復縁報道が流れ、最終的には菅野さんのほうが稲垣さんに見切りをつけたと報じられています。
稲垣さんのほうは未練たっぷりだったようで…。
 

(以下引用)
「実は、稲垣は何度も菅野に対して、共通の知人を通じ『やり直したい』とお願いしていたそうです。
それで何度か食事をしたが、菅野の強い意志でヨリが戻ることはなかった」
(以上引用 週刊文春)

 
という、2人を知るドラマ関係者の話も週刊誌で報じられていました。
そんな状態にも関わらず結婚についてコメントを出した稲垣さん。
これには、事務所の打算があったのではとの見方があります。
 

(以下引用)
「各社が第一報で稲垣に触れなかったのは、ジャニーズサイドから
『試写会で本人から話をさせるから、それまでは触れないで』
という具合に交渉されたからでしょう。
さすがに一切コメントなしでは各社も納得しないし、映画の宣伝にもつながるわけだから、戦略としては大成功なのでしょうが」(前出・週刊誌記者)
(以上引用 ジャニーズ研究会)

 
何事も宣伝、ということでしょうか。
稲垣さんも久しぶりの映画主演ですし、プライベートでもなんでも宣伝につなげてヒットさせたいという思いがあるのかもしれません。
ファンの方の中には、戸惑いもあるようですが…。
 

(以下引用)
「どんな目的があったとしても、彼なりにケジメをつけてくれたのはうれしかった。
でも個人的には、吾郎ちゃんは菅ちゃんと結婚してほしかったので、少し複雑ですが……。
早く次の恋人を見つけてほしいと思います」(熱心なSMAPファン女性)
(以上引用 ジャニーズ研究会)

 
ジャニーズのみなさんは結婚もなかなかさせてもらえないのが現状のようですが、いい人がみつかるといいですね。
 
記事提供元サイト:イケメン芸能人とジャニーズ追っかけニュース

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ