「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

家をパワースポットにしよう!毎日5分でできること。トイレから財運を流さないために。


トイレは排泄の場所であることから、玄関(口)から入ったが出て行く場所です。

玄関の正面にトイレがあると、お金が入ってもすぐに出て行ってしまい、お金が貯まらない間取りとなります。

玄関から入った氣のエネルギーは、家の中を充分に巡った後に排出されるように間取りを配置しなくてはなりません。

口から食べ物を食べて、体が栄養をしっかりと吸収してから、おしりから出てゆくイメージです。

しかし、既存のマンションや一軒家などの場合、思うようにはいかないこともありますね。

改善方法として、リフォームして場所を移す、盛り塩や木炭を置く、観葉植物を置くなどあります。

一番手軽で簡単で効果があるのは、お掃除をすることです。毎日、お掃除することがおすすめです。

毎日は無理なら、曜日を決めてしっかりお掃除しましょう。

お掃除の流れ

1,便器をブラシでこする。
2,除菌シートか、トイレ用の雑巾で便座を拭き、シートを変えて、又は雑巾を洗って床を拭きます。壁や巾木も忘れずに。
3,便器の蓋、トイレのドアは、閉めておきます。
日々のケアとして、用を足した後にトイレ全体をチェックします。汚れや埃を見つけたら、トイレットペーパーで拭き取ります。
毎日チェックすることで、キレイを保つことができます。

トイレ内で、消耗品をストックするのはよくありません。適量を棚の中や、カゴなどに入れて美観を保ちます。

お掃除グッズも、見えないように収納しましょう。トイレブラシの清潔を保つこともお忘れなく。

見落としがちなのが、サニタリーボックス。定期的に洗ってよく乾かして匂いを除去します。

トイレの臭いには、気をつけましょう。

お掃除の後は、アロマオイルなどを控えめに香らせると良いと思います。

アロマストーンにアロマオイルを垂らしたり、小皿に重曹を入れてアロマオイルを垂らすなどすると、良い香りを楽しむことができます。

重曹は、翌日トイレのお掃除に使えます。

タオルやトイレマット、スリッパなどは、匂いや汚れを溜め込みます。コマメに洗いましょう。

窓のないトイレ、鬼門にあるトイレの場合、盛り塩や観葉植物を置くと良いと言われています。お掃除の仕上げに余裕があれば、おすすめです。

盛り塩の交換時期は、だいたい1週間ごとに。処分方法はトイレに流して下さい。

トイレの基本は、明るい、キレイ、無臭、もしくは良い香りです。

基本的にはプライベートゾーンですが、お客様も利用することもある、パブリックゾーンでもあります。

ソープディスペンザー、タオル等、必要であり、インテリア要素も含むものは、全体と調和した美しい物を選びましょう。心地よく、心が豊かになる空間を作ります。

お金を稼ぐことも大事ですが、お金が出ていかないようにすることもとても大事です。

トイレはいつも、キレイにして金運アップを図りましょう!

■記事提供元サイト:がんばらない断捨離

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ