「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

気候の良い今ウォーキングを始めませんか


今年は4月に入ってからも寒い日がありましたが、ようやく春らしい気候になってきましたね。暖かくなって薄着になってくると冬に貯め込んだ脂肪が気になってしまいます。
 
気候の良い今、運動を始めるにはいい季節だと思いませんか?
 
 
いきなり運動を始めるといっても日頃の運動不足を考えたらランニングなどのハードな運動はハードルが高すぎます。まずは軽くウォーキングから始めてみましょう。
 
 
ウォーキングのいいところは、お金がかからないということ。
特別な道具は不要なので、運動のしやすい靴と服装があればいつでも始められます。
 
 
もうひとつ、場所を選ばずどこでもできるというのもいいですね。
 
 
朝、ちょっとだけ早起きしてお家の周りを散歩がてらウォーキングするのもいいですし、いつもよりちょっと早くお家を出て、ひと駅歩くのもいいですね。
 
 
早起きが苦手という人は、帰り道にひと駅歩くということもできますし、お昼休みにランチを食べた後、会社の周りを歩くというのもいいですね。
 
 
このようにウォーキングはお金もかからないし、場所も歩きやすい道ならどこでもいいので始めやすいですよね。
 
 
いつもは行かない道をウォーキングしたら、素敵なお店を見つけたりなど新しい発見があるかもしれませんよ。
 
 
またウォーキングを始めるなら、お供に万歩計はいかがでしょうか?
数字で記録が残ると達成感が得られて、また明日もがんばろうと思えますよ。
 
万歩計は高機能な数千円の物も売っていますが、100円ショップにも売っています。
100均の物で性能大丈夫?なんて心配されるかもしれませんが、私が試しに使ってみたところ問題ありませんでしたよ。
 
 
私は4月に入ってから歩き始めましたが、毎日30分程度のウォーキングで既に2キロも体重が落ちました。特に食事制限はしてません。
 
すごい効果ですよね。
 
 
たった20~30分のウォーキングでこれだけの効果が出るのですから始める価値があると思いませんか?
 
■記事提供元サイト:ぱんだの100均雑貨とベランダガーデニング
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ