「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

きつめのパンツは気を付けて。足を痛めているかもしれません


パートが立ち仕事のせいなのか膝が痛くてしゃがむのが辛い日々が続いてました。
正座をしても長く続かなくて困っていました。
仕事中も足がパンパンになってきて履いてきたズボンがきつくてそれでも、すべては年齢のせいにしていたのですが。

今日は仕事が休みだったので、ワンピースを着てお出かけしました。

長時間の正座も結構耐えられて肩こりもすっきりしてます。
膝の痛みも和らいで立ったりしゃがんだりも普通にできました。
普通なら夕方は足が重くてたまらないのに家での家事も楽にこなせました。

色々、自分の普段の生活を振り返ってみて、膝の痛みや肩こりがひどくなった理由ってもしや普段身に着けていたレギンスパンツのせいだったの?と、いう疑惑が浮かんできました。足をきれいに見せたくて細目のストレッチパンツをはいていた私なのですが、足の血流の妨げになっていたかもしれません。そして肩こりや足の痛みが生じていたようです。

確か世間でも少し話題になりましたよね。
きついレギンスパンツをはいてて足がしびれて歩けなくなったとか、ひどい場合は歩行困難になってしまったとかです。

これはやばいと思って、ネットで「ゆるいパンツ」と検索して探してみました。まさか、こんな「ゆるいパンツ」で検索する人もいないだろうと思ったのですが、結構、面白いキーワードが出てきました。

私は「ゆるいパンツ レディース」でも調べてみたのですが、ほかにも ゆるいパンツコーデ ゆるいパンツ名前 ウエストゆるいパンツ ゆるいパンツ ゆるいズボンレディースと、あって皆さんも探しているんだと嬉しくなりました。

お仕事用なので見た目もすっきりしたサルエルタイプの物を選んで2枚注文して愛用してます。

足のむくみも無くなってとても快適に仕事が出来て良かったです。

本当なら足が痛んだ時に病院に行けばもっと早く解決できたのかもしれませんね。ここは大きな反省です。

■記事提供元サイト:50代パート主婦の断捨離ライフ

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ